高齢者や体のご不自由な方、どなたでもご来店いただけるユニバーサルデザインを目指した店舗を運営しています。

美容室での“おもてなし”の基本としてバリアフリー、ユニバーサルデザインを追及。通常のサロンと変わらない雰囲気を保ちながらヘアーデザインを提供。ご来店時に理美容車いすに移乗することによりカット・カラ―・シャンプーなどの施術~お帰りまでを“ワンストップ”でのサービス提供が可能です。お客様が安心して美容サービスを楽しむことができます。

     

“福祉対応”店舗設計

長年のお得意様が安心して通って頂くために高齢の方や車椅子、杖でご来店の方、体の不自由なお客様の動線に配慮したサロン設計。サロンでは本協会が開発より関与した多機能いすや移動シャンプー台等により福祉対応を可能にしました。

     

“ワンストップ”サービス

足腰の弱いご高齢の方や障がいのある方への対応としてバリアフリーはもとよりご来店からお帰りまで“ワンストップ”でのサービス提供を実現。
多機能いすによりサロン内の移動がスムーズでお客様とスタッフの負担を軽減します。

    


     

“美容メニュー” を楽しむ

カラ―やパーマ等長時間の施術への対応として快適に『座る』ための配慮も重要です。体圧分散クッションを常備する等、安心して美容サービスや雰囲気、会話を楽しめる環境づくりで生涯お付き合いのできるサロンを目指しています。

     

バリアフリー仕様トイレ

車椅子でもご利用しやすく設計された広い室内と、手すり等が設置されたバリアフリーのトイレを設置。高齢者や体のご不自由な方でもご利用しやすい店舗です。