介護施設や医療施設等またはご自宅へ、理・美容師を派遣しサービスを提供いたします。

介護施設や医療施設等またはご自宅へ理・美容師を派遣し施設内の一角や室内をお借りしてサービスの提供をいたします。
超高齢社会に対応できるサービス向上のため、定期的に講習会を開催しております。消毒をはじめとする感染予防等の衛生対策。 また、万が一の利用者様に対する事故の際にも保険に加入しているなど安全面には最大限の注意を払っております。

     

ポータブルシャンプー器

施設や自宅を問わずシャンプーを提供出来るように、上下昇降が可能な簡易シャンプー器や移動シャンプー台を選別して使用しています。ネックに合せ易い首振り機能で角度やポジショニングも自由に設定ができるのでご利用者の体勢にあわせることが可能。リラックスしてシャンプーを受けることができます。

     

多機能いす

弊社と佐賀大学の共同研究により開発した専用車いすを装備しています。この車いすは自由な高さに昇降調整ができ、「倒す・起こす」の動作によるズレを最小限に出来る新開発のリンク機構で、高齢者や障がいのある方にやさしい設計。また体圧分散の高い座面は施術時間を快適に過ごせます。足置きには、フットガードを設けて挟み込み防止を図っています。